2017年02月06日

セミナーへGO

先日、某番組に出演されている印象評論家の重太先生も講師をしていた『接遇スキルアップのセミナー』に行って参りました!

テレビに出ている人はやっぱりパワーがすごいですね(^-^)


声の大きさや抑揚、BGMの使い方とお話の上手さに、自然と引き込まれてしまいました!

セミナーの前に、全員に鏡を配られて『何だろう?』と思っていたら、自分の顔を見つめて笑顔の練習用でした☺

自分の顔を見ることはありますが、笑顔をチェックすることはあまりないので、

『私ってこんな顔してるんだ……』

とちょっと複雑な気持ちになりました(笑)

姿勢の作り方や、歩き方、顔の筋肉をほぐすマッサージに、果てはスマートな落とし物の拾い方まで……これはちょっと恥ずかしかったですが(笑)

笑顔で対応すると、相手の方も気持ちがいいですし、自分の気持ちも明るく、元気になれます!

やはり笑顔は大切なんだというのを改めて感じました。

様々な飼い主様にご来院いただきますが、笑顔に悪い印象を抱く方はほぼいらっしゃらないと思います。

笑顔にも色々な種類はありますが、気持ちの良い、さわやかな笑顔を目指してみようかなと目論んでおります☺

皆様を自然に笑顔でお迎えできるようにセミナーで学んだことを活かしていこうと思います!

かわずみ ちあき