2023年01月

簡単•かわいい💗お散歩コート🐶

簡単なのに、こんなにかわいいお散歩コート🐶💗のご紹介です!

おもちちゃんのママ考案のコート。

生地を変えれば、春🌸夏🌻秋🍁冬❄️ 一年中使えます!

おもちちゃんママ、ありがとうございます😊 

みなさんもぜひ作ってみてね♪

 

2023⛩🎍今年も宜しくお願い致します

 

🎍2023年の目標🎍

 

👨‍⚕️院長

『一つ目は当院に来て下さるみんなの歯を歯周病から守る為にペット歯科領域のスキルアップ🦷を頑張ります。

そして、おうちの方に歯周病や歯みがきの正しい知識をしっかりとお伝えしたいと思います。他の疾患が原因で歯周病になる事もあるんですよ。当院以外にかかりつけ医をお持ちでご興味のある方は、歯科相談とご予約下さい。

二つ目は、もっと早くわかっていれば…とおうちの方が後悔される疾患の1つでもある心臓疾患や腎臓疾患を早期に見つけてあげる事です。健康診断(ペットドック)での心臓超音波検査🫀や腹部超音波検査は本当に大切ですね。こちらも忘れずにペットドックを毎年受けられるようにお知らせしていこうと思っております。』

 

 

👩‍⚕️みかこ副院長

『中医学(東洋医学)担当医として、昨年よりも多くの皆様に漢方や鍼治療による体調の変化を体験していただきたいです。西洋医学と共に色々な角度から動物さんの身体の不調に向き合い、バランス良くする為には何が必要なのかを考え一緒にサポートしていきたいです。

どんな病気にも対応できるのが中医学の良いところですから…。そして中医学のもう一つの良いところは病気になる前の体質の悩みにも対応出来るところですね。例えば、寒がり、怖がり、心配性、分離不安、興奮しすぎる、長年悩み続けているアトピー体質、成長が悪い、など…。』

 

🌱🌱👩‍⚕️みかこ先生よりお得な情報🌱🌱

えっ‼️院長からお年玉🧧?

公式LINEにて配信中✨

🟩受付又は診察券裏QRコードで友だち登録して下さいね!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊