2016年12月18日

電気代が大変なことに(*_*)

冬至も近づいてきて、いよいよ冬本番!という寒さですね。

寒さが苦手な私には辛い季節です、、、

 

実は、我が家には私と同じように寒さが苦手な動物さん達がわらわらいます。

 

モモンガさん達、インコさん達、そして我が家のムードメーカーのお犬様。

人間よりも頭数が多いです!!

24時間暖房がフル稼働していてぽかぽかです!!

 

今季の電気代がすごいことに(*_*;

 

ペットを飼っている家の宿命です、、、

 

この時期は寒いのと同時に乾燥もしますよね(+_+)

暖房をつけるとさらにカサカサに、、、

乾燥すると喉にも良くないので、飼い主様も体調にはお気を付けください☺

 

我が家は洗濯物が部屋干しなので、ある程度湿度は保っているかなという感じです。

暖房で電気代を使うかわりにちょこちょこしたところで節約していきたいですね!!

 

今回は動物さん達のかわいい写真が撮れなかったので、また次回の私のブログの時に載せたいと思います!

お楽しみに(^◇^)

 

かわずみちあき