2020年05月

👩🏼‍⚕️イヤホン🎧おすすめです!

アミカル動物病院では、しばらく今の診療体制を続けます。

🐶😺ご来院された方が出窓から、頑張って診察を受ける可愛らしい我が子の様子をご覧になりながら獣医師と笑顔で会話されている様子は、スタッフも笑顔にしてくれます。

院内待合室は段階的に開放していく予定です。暑さ対策で外待合もあります。ご利用ください。

👩🏼‍⚕️院外で携帯電話📱を使用されるに当たって、私がおすすめするのはイヤホン🎧です!

緊急事態宣言解除されたことにより、車🚗の通行量が増え、また風の音、雨の音で電話の声が聞き取りづらい事もあり、皆様には大変ご不便をおかけしておりますのを少しでも緩和できればいいなぁと思います。ぜひお試し下さい!

新型コロナウイルス感染がなくなったわけではありません。皆様に少しでも安心してご来院いただけるよう、そして「いのち」を守る為、改善していければと思っております。

 

 

2020.5.5 我々の信念

皆様にはアミカル動物病院の緊急診療体制にご協力いただき、また応援の言葉もいただき誠に御礼申し上げます。

当院は動物病院の中でも、緊急事態への対応が早く出来たのではないかと思っております。

これは院長をはじめスタッフ全員がアミカルファミリー(👩🏼‍⚕️私が勝手にアミカルの患者様をそう呼んでいます♡)の生命を守るためには何が最善なのだろう?と悩み、いち早く行動に移したからです。→新着情報で更新して参りますので、診療体制が変わっているかマメにチェックして下さいね。

4月当初は大げさなんじゃないの?と同業者からも言われた事がありました。でも我々は正体のよくわからない恐ろしいウイルス🦠から全力で皆様を守るんだという強い信念を持って、この診療体制を続けております。→その後同僚にはあなた方が正しいと言われました。

👨🏻‍⚕️👩🏼‍⚕️初めての事なので皆様には診療体制の手順が行き渡らずにドアの前で戸惑われた方もいらっしゃるかもしれません。お外での電話診療だと風や車の音で聞こえにくく、また距離を保って話すと大声になるため、怒られているように感じたりされたかもしれません。本当に心苦しく、お詫び申し上げます。

ご来院の際は、電話で予約をしていただき、ホームページで現在の診療体制をご理解いただいた上でお越しくださるようお願い申し上げます。それが皆様と皆様の小さな命と我々スタッフの生命を守る事になると堅く信じています。

ペットの体調が変わらず、いつものお薬やフードをご購入の際は『ぴったり現金払いのお薬フードボックス』を使ったり、サプリメントやフードを多めにご注文いただきますと、できるだけ来院回数を減らす事も出来ます💁‍♀️🐶😸

👩🏼‍⚕️LINEとInstagramは便利だと痛感

緊急事態にならなければ、診察でLINE通話を使う事も、なるべくリアルタイムでお知らせしたいとInstagramを使う事もなかったでしょう。ホームページやメール会員様へのメールだけでは伝えきれない!早く伝えたい!と考えた末、LINEのタイムラインやInstagramで緊急事態の対応をお伝えしております。

皆さま、すぐに対応して下さり本当にありがとうございます😊

Instagramでは応援していただきありがとうございます😊

また、やってらっしゃらない方もこの機会に試してみるのもいいかもしれません。

👩🏼‍⚕️私も若いスタッフや娘に聞いて、なるほど〜と感心しながら勉強中でございます。私達とつながって、一人で悩まない、不安な事があれば電話で、ご連絡くださいね。みんなでこの事態を乗り越えましょう!

 

🐶ルイちゃん新家族の元へ

里親募集しておりましたルイちゃんは、4月に新しい家族ができました!気にかけて下さった皆様応援していただきありがとうございました🎶

👩🏼‍⚕️ルイちゃん、よく病院に立ち寄ってくれて、お散歩姿が見られなくなるのは寂しいけれど、新しいお家に早く慣れて楽しく美味しく健やかにね!