2022年12月

👨‍⚕️👩‍⚕️2022 感謝を込めて~学びの年~

2022年は我々獣医師および動物看護スタッフにとって『学びの年』でした。

👱🏻2023年2月に愛玩動物看護師国家試験があり、【国家資格】を取得するまでは11月より動物看護師と表記出来なくなっております。

全国の動物看護のお仕事している方全てにおいてです。

よって当院では動物看護スタッフと表記しております。全国の看護スタッフはお仕事しながら勉強し、国家試験を受験するのです!

ものすごいエネルギー❗️を必要とすると思います。

 

👨‍⚕️我々のようなジェネラリストと呼ばれる一次診療の獣医師も、日進月歩でアップデートしていく獣医療のセミナーが毎日のように配信されているので診療が終わると勉強しています。歯科、麻酔科、皮膚科(アレルギー)、循環器内科、消化器内科、内分泌内科、整形外科、行動学、中医学(東洋医学)など様々な分野に渡ります。

 

これを頑張れるのもアミカル動物病院を選んで来て下さる皆様の『😸笑顔が見たい✨』から…。

『🐶今年もありがとうございました🐾』と言って下さる皆様のお悩みに一緒に応えたいから…。

 

今年励まして下さった皆様、笑顔を下さった皆様に感謝申し上げます。

そして全力で看護に当たってくれるスタッフに感謝します。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します🌱

 

👩‍⚕️【ちょっといい話】

来年は皆様から「🐶まだですか〜?」とお声のあったペットホテルやアミカル医療トリミングも少しずつですが再開していこうと準備しております。

また、他にも『コレやって欲しい‼️』というリクエストがありましたら遠慮なく受付けまでお申し付けください🐾

最後まで読んで下さりありがとうございました😊