2020年04月09日

新しい診療体制について

COVID-19(新型コロナウイルス)感染防止対策として、

病院入り口は、施錠しています。(予約以外の方の自由な入室を防ぐ為)

〈診察が必要な方〉

❶ ご来院されましたら、ドア付近からお電話にてお知らせください

❷スタッフが開錠し、ドアを開けますので2mの距離を保ってお待ちいただき、スタッフの合図で入室して下さい。

所定の位置にキャリーケースを置いていただくか、リードをつないで下さい

❹院内入口にて手の消毒をお願い致します。(院内の備品にはお手を触れぬようお願い致します。)

❺診察中、飼い主様(付き添いの方)は屋外・お車にてお待ち下さい。(雨天時は雨対策をお願い致します。)

「診察の際の問診・説明は無料通話アプリLINEを使用した電話対応となりますので診察前に当院のアカウント登録をお願い致します」

❻診察が終わり、お薬やお会計の準備が整い次第、お電話にてお呼び致し、代表者様1名が院内でお会計となります。

入室されましたら再度手を消毒して下さい。(クレジット決済が望ましいですが、現金も対応可能です。)

 

〈お薬・サプリメント・処方食のみ購入される方〉

.ご来院される前にお電話にて購入されたい物・日時をお知らせください

②.来院されましたら、ドア付近からお電話にてお知らせ下さい。

③.スタッフが開錠し、ドアを開けますので2mの距離を保ってお持ちいただき、スタッフの合図で入室して下さい。

.院内にて手の消毒をお願い致します。(院内の備品にはお手を触れぬようお願い致します。)

⑤.お会計が済みお品物の受け渡しが終わりましたら、再度手を消毒しご退室をお願い致します。

 

【重要】緊急事態宣言を受けての当院の対応

4月7日、日本政府より、新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態が宣言されました。

これを受けまして、当院は緊急事態措置を行うこととしペットのご家族さまに対し感染防止対策へのご協力をお願いした上で診察行為を継続いたします。

何より重要な事は、人と人との接触機会を7〜8割減らすこととされています。(ある専門家によれば98%減らさなければとの意見もあります。)

その為、当院の診察の流れを変更いたします。まずは緊急を要するケース以外でのご来院をお控え下さい。特に、成犬・成猫のワクチン接種や普段のお手入れ目的の爪切り・耳掃除・肛門腺しぼりなどは、宣言解除後を目処に延期を検討ください。

 

『来院の際のルールとお願い』

診察は完全予約制とし、お電話頂いた方・次回予約を頂いた方のみとなります。

・健康状態に異常のない方2名まで(可能なら1名が望ましい)。必ずマスク着用をお願い致します!!!!

 (マスク非着用の場合は院内入室をお断りさせて頂きます。)

問診・診察・説明等全てお電話☎︎での対応となります。

(無料のLINE電話の利用を想定しています)ので携帯電話を必ずお持ちください。

・小型犬 : リード着用の上必ずキャリーケースに入れる

・中型犬・大型犬 : 首輪・胴輪にリード着用(引っ張っても絶対に抜けない物)

・猫 : 洗濯ネットに入れ、必ずキャリーケースに入れる

(ノーリードでの抱っこでご来院された場合、ご予約されていても診察できかねる旨をご周知ください。)