スタッフブログ

🐶ケアンテリアのつくね君からのお願い

『僕たちが公共の場や動物病院に行く時は、マナーパッドやオムツをするのがデキるワンコ🐶のたしなみなんだワン🐾』

 

『ママとパパ達はマスクとケータイ電話と僕たちのリードやキャリーバッグを忘れないでね♪』

 

*いずれも感染症予防のためなのです。宜しくお願い致します👩‍⚕️

 

あみかる🐾メディカルトリミングがますます進化!新コース誕生✨

2021年2月より

皮膚の健康(低刺激&高保湿)に特化したアミカルメディカル(AM)トリミングの定番スキンケアコースのほかに新しい🟡🟡🟡🟡コースが誕生❗️


すでにAM トリミングを体験した方はこちらのコースもぜひお試し下さいね。

 

🟡🟡🟡🟡コースって気になりますよね😊🐾

 

AMトリミングとは…

高齢🐶だったり、心臓病や腎臓病などの持病や皮膚病や皮膚の弱い🐕子専用のトリミングです(アミカル動物病院患者様限定)

皆様にはご好評いただいています(予約が取りづらくてごめんなさい🙇‍♀️)が、

さらに超高齢になっていくペットさんや超敏感肌の子にももっと何かできないだろうか

と考えました。

 

🟡そして新コースとして…

🌱さらにカラダに優しい自然療法を取り入れました!

🌱月一回のスキンケアだけでは物足りない方にはサプリメントや対処法でフォロー致します。

🌱気になる料金も…お試し期間で定番スキンケアコースと同額で施術します♪

 

🟡🟡🟡🟡の答えはご来院した時のお楽しみ😊

👩🏼‍⚕️👨🏻‍⚕️2020感謝をこめて

2020年は大きな変化の年でした…。

一体何が起こったのか?

と皆が不安だらけになりましたね。

いち早く厳格なウイルス対策🦠をし、皆様にご協力いただきました。驚くほどにアミカルファミリーの皆様は我々のお願いをきちんと守って下さいました。新型コロナ禍の皆様へのご負担を考えると本当に感謝の言葉しかありません。

アミカル動物病院スタッフ一同、御礼申し上げます。

そして、我々を信頼して下さる皆様の笑顔🐶😸の為なら、全力で動いてくれるスタッフにも本当に本当に感謝申し上げます。

🎍新年は良い方向へ新しい変化がある事を切に祈ります!

どんな心配な事があっても大丈夫!

わたしたちと一緒に乗り越えましょう‼︎

 

🎉APSCCアジア動物スキンケア検定修了

🐶犬の皮膚も正しいシャンプーの仕方や保湿によって、皮膚のバリア機能を高め健康になると皮膚病になりづらくなります。

アミカルスタッフは第1回アジア動物スキンケア検定修了証を取得しました。今回得た最新の知識を活かして、その子その子にあったスキンケアを提案したいと思います。ぜひご相談下さい!

それにはまず、きちんと皮膚の状態を診断する事が大切です。

□皮膚が痒い

□皮膚が赤い

□皮膚がベタベタして臭い

□脱毛している

□フケが多い

□ブツブツが出来た

□湿疹が治らない

□足先をずっと舐めている

…など、ありましたらご相談下さい。

 

🐾エコバッグの大きさは?

アミカルエコバッグはブラックとネイビーの2色をご用意しております。

気になる大きさはアミカルのマスコットでもある🐶つくね君🐾がすっぽり入っちゃう大きさです。

限定200個ですのでぜひお早めにお買い求め下さいね。

🐰当院最高齢うさぎのアンジー君

うさぎ🐰の平均年齢は6歳くらい(5〜10歳という本もあり)と言われています。世界最高齢はギネスで18歳だそうですがアンジー君はもうすぐ13歳になります❗️Instagramでも公開中。

🐰Q. ご長寿の秘訣は?

🐰A. 時々、毛球症になったりしますがお母さん(飼主様)が毎日ブラッシングしたり、同居猫🐈ちゃんがグルーミングしてくれたりして予防しています。うさぎの毛がたくさん抜ける時期、糞が小さくなった、食欲が落ちたなど変化があったらすぐに対処していくと大事に至らないようです。温度管理も大切との事。でも一番は愛情たっぷり、みんなと仲良く暮らす事ですね💕

👩🏼‍⚕️6/4〜通常診療・入室可能へ

お爪切りなどのデイリーケアやワクチン接種、ペットドックなど緊急性のない診療を控えて下さった皆様には大変感謝しております。ソーシャルディスタンスを保つ為に完全予約制と入室制限をしておりますが診療とサービス内容は通常に戻りました。ぜひご利用下さい!

👩🏼‍⚕️イヤホン🎧おすすめです!

アミカル動物病院では、しばらく今の診療体制を続けます。

🐶😺ご来院された方が出窓から、頑張って診察を受ける可愛らしい我が子の様子をご覧になりながら獣医師と笑顔で会話されている様子は、スタッフも笑顔にしてくれます。

院内待合室は段階的に開放していく予定です。暑さ対策で外待合もあります。ご利用ください。

👩🏼‍⚕️院外で携帯電話📱を使用されるに当たって、私がおすすめするのはイヤホン🎧です!

緊急事態宣言解除されたことにより、車🚗の通行量が増え、また風の音、雨の音で電話の声が聞き取りづらい事もあり、皆様には大変ご不便をおかけしておりますのを少しでも緩和できればいいなぁと思います。ぜひお試し下さい!

新型コロナウイルス感染がなくなったわけではありません。皆様に少しでも安心してご来院いただけるよう、そして「いのち」を守る為、改善していければと思っております。

 

 

2020.5.5 我々の信念

皆様にはアミカル動物病院の緊急診療体制にご協力いただき、また応援の言葉もいただき誠に御礼申し上げます。

当院は動物病院の中でも、緊急事態への対応が早く出来たのではないかと思っております。

これは院長をはじめスタッフ全員がアミカルファミリー(👩🏼‍⚕️私が勝手にアミカルの患者様をそう呼んでいます♡)の生命を守るためには何が最善なのだろう?と悩み、いち早く行動に移したからです。→新着情報で更新して参りますので、診療体制が変わっているかマメにチェックして下さいね。

4月当初は大げさなんじゃないの?と同業者からも言われた事がありました。でも我々は正体のよくわからない恐ろしいウイルス🦠から全力で皆様を守るんだという強い信念を持って、この診療体制を続けております。→その後同僚にはあなた方が正しいと言われました。

👨🏻‍⚕️👩🏼‍⚕️初めての事なので皆様には診療体制の手順が行き渡らずにドアの前で戸惑われた方もいらっしゃるかもしれません。お外での電話診療だと風や車の音で聞こえにくく、また距離を保って話すと大声になるため、怒られているように感じたりされたかもしれません。本当に心苦しく、お詫び申し上げます。

ご来院の際は、電話で予約をしていただき、ホームページで現在の診療体制をご理解いただいた上でお越しくださるようお願い申し上げます。それが皆様と皆様の小さな命と我々スタッフの生命を守る事になると堅く信じています。

ペットの体調が変わらず、いつものお薬やフードをご購入の際は『ぴったり現金払いのお薬フードボックス』を使ったり、サプリメントやフードを多めにご注文いただきますと、できるだけ来院回数を減らす事も出来ます💁‍♀️🐶😸

👩🏼‍⚕️LINEとInstagramは便利だと痛感

緊急事態にならなければ、診察でLINE通話を使う事も、なるべくリアルタイムでお知らせしたいとInstagramを使う事もなかったでしょう。ホームページやメール会員様へのメールだけでは伝えきれない!早く伝えたい!と考えた末、LINEのタイムラインやInstagramで緊急事態の対応をお伝えしております。

皆さま、すぐに対応して下さり本当にありがとうございます😊

Instagramでは応援していただきありがとうございます😊

また、やってらっしゃらない方もこの機会に試してみるのもいいかもしれません。

👩🏼‍⚕️私も若いスタッフや娘に聞いて、なるほど〜と感心しながら勉強中でございます。私達とつながって、一人で悩まない、不安な事があれば電話で、ご連絡くださいね。みんなでこの事態を乗り越えましょう!