スタッフブログ

アミカル動物病院🐶🐱歯周病治療&予防

わんちゃん•ねこちゃんのお口のトラブル第一位は?

クイズに答えて、楽しく学ぼう♪ 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐶第一問‼️🐱

 

 

 

 

 

 

 

🐶第二問‼️🐱

 

 

 

 

 

 

 

🐶第三問‼️🐱

 

 

 

 

 

何問正解できたかな✨😆⁉️

 

 

当院ではデンタルケアに力を入れております🦷✨

ひどくなってからの治療ではなく

ひどくなる前に予防していくことが大切です‼︎

 

正しいケアで、愛犬🐶・愛猫🐱の健康を保っていきましょう‼︎

獣医師による🐾個別パピー教室①

🐶新しい家族となったパピー(仔犬)のミルクちゃん。

 

色々な物に順応させる

大切な【パピーの社会化期】、

家族の皆様にも『大切な仔犬の事』

をお勉強していただいております。

 

早ければ早いほど、

この知識を身に付けていただくと

💛コミニュケーション(communication)、

🐾問題行動(dog behavior problem)

🦷口腔衛生(dental care)など

健康管理に役立ちます。

 

パピーとの関係がより良いものに

なりますように…💛

HAPPYの輪💕寄り添い方story3

2018年からスタートしたリンちゃんのHAPPYの輪が更に広がります!✨✨

ご長寿🐶リンちゃんに寄り添い続けたご家族から誕生した

お手製ウォーキングマシーン」!

今回はノンちゃん仕様に院長がカスタマイズして大切に使わせていただいております😊

クルクル回ったりバランスが取れず転んでしまう

昼夜逆転して夜中に何度も鳴いてしまう

歩きたいけど筋肉が衰えてしまい思うように動けない

というような

犬の認知機能不全による様々な変化に

どう寄り添ったら良いのか

というご相談をいただきました。

そんなノンちゃん家でこのウォーキングマシーンを使っていただくことになりました!

マシーンに乗ったノンちゃんは

ちゅーるを食べた後

満足そうにウトウトしていました🐶🐾

自分で身体を起こしたかったのですね!

 

皆様も愛犬ちゃんと生活していく中で

不安があったり、実際に困っている事がありましたら

些細なことでも抱え込まずにぜひ当院にご相談ください👨‍⚕️👩‍⚕️

小さな工夫で、生活を楽しく、ストレスフリーに過ごす事ができますよ!

🐶ケアンテリアのつくね君からのお願い

『僕たちが公共の場や動物病院に行く時は、マナーパッドやオムツをするのがデキるワンコ🐶のたしなみなんだワン🐾』

 

『ママとパパ達はマスクとケータイ電話と僕たちのリードやキャリーバッグを忘れないでね♪』

 

*いずれも感染症予防のためなのです。宜しくお願い致します👩‍⚕️

 

あみかる🐾メディカルトリミングがますます進化!新コース誕生✨

2021年2月より

皮膚の健康(低刺激&高保湿)に特化したアミカルメディカル(AM)トリミングの定番スキンケアコースのほかに新しい🟡🟡🟡🟡コースが誕生❗️


すでにAM トリミングを体験した方はこちらのコースもぜひお試し下さいね。

 

🟡🟡🟡🟡コースって気になりますよね😊🐾

 

AMトリミングとは…

高齢🐶だったり、心臓病や腎臓病などの持病や皮膚病や皮膚の弱い🐕子専用のトリミングです(アミカル動物病院患者様限定)

皆様にはご好評いただいています(予約が取りづらくてごめんなさい🙇‍♀️)が、

さらに超高齢になっていくペットさんや超敏感肌の子にももっと何かできないだろうか

と考えました。

 

🟡そして新コースとして…

🌱さらにカラダに優しい自然療法を取り入れました!

🌱月一回のスキンケアだけでは物足りない方にはサプリメントや対処法でフォロー致します。

🌱気になる料金も…お試し期間で定番スキンケアコースと同額で施術します♪

 

🟡🟡🟡🟡の答えはご来院した時のお楽しみ😊

👩🏼‍⚕️👨🏻‍⚕️2020感謝をこめて

2020年は大きな変化の年でした…。

一体何が起こったのか?

と皆が不安だらけになりましたね。

いち早く厳格なウイルス対策🦠をし、皆様にご協力いただきました。驚くほどにアミカルファミリーの皆様は我々のお願いをきちんと守って下さいました。新型コロナ禍の皆様へのご負担を考えると本当に感謝の言葉しかありません。

アミカル動物病院スタッフ一同、御礼申し上げます。

そして、我々を信頼して下さる皆様の笑顔🐶😸の為なら、全力で動いてくれるスタッフにも本当に本当に感謝申し上げます。

🎍新年は良い方向へ新しい変化がある事を切に祈ります!

どんな心配な事があっても大丈夫!

わたしたちと一緒に乗り越えましょう‼︎

 

🎉APSCCアジア動物スキンケア検定修了

🐶犬の皮膚も正しいシャンプーの仕方や保湿によって、皮膚のバリア機能を高め健康になると皮膚病になりづらくなります。

アミカルスタッフは第1回アジア動物スキンケア検定修了証を取得しました。今回得た最新の知識を活かして、その子その子にあったスキンケアを提案したいと思います。ぜひご相談下さい!

それにはまず、きちんと皮膚の状態を診断する事が大切です。

□皮膚が痒い

□皮膚が赤い

□皮膚がベタベタして臭い

□脱毛している

□フケが多い

□ブツブツが出来た

□湿疹が治らない

□足先をずっと舐めている

…など、ありましたらご相談下さい。

 

🐾エコバッグの大きさは?

アミカルエコバッグはブラックとネイビーの2色をご用意しております。

気になる大きさはアミカルのマスコットでもある🐶つくね君🐾がすっぽり入っちゃう大きさです。

限定200個ですのでぜひお早めにお買い求め下さいね。

🐰当院最高齢うさぎのアンジー君

うさぎ🐰の平均年齢は6歳くらい(5〜10歳という本もあり)と言われています。世界最高齢はギネスで18歳だそうですがアンジー君はもうすぐ13歳になります❗️Instagramでも公開中。

🐰Q. ご長寿の秘訣は?

🐰A. 時々、毛球症になったりしますがお母さん(飼主様)が毎日ブラッシングしたり、同居猫🐈ちゃんがグルーミングしてくれたりして予防しています。うさぎの毛がたくさん抜ける時期、糞が小さくなった、食欲が落ちたなど変化があったらすぐに対処していくと大事に至らないようです。温度管理も大切との事。でも一番は愛情たっぷり、みんなと仲良く暮らす事ですね💕

👩🏼‍⚕️6/4〜通常診療・入室可能へ

お爪切りなどのデイリーケアやワクチン接種、ペットドックなど緊急性のない診療を控えて下さった皆様には大変感謝しております。ソーシャルディスタンスを保つ為に完全予約制と入室制限をしておりますが診療とサービス内容は通常に戻りました。ぜひご利用下さい!