新着情報

👨🏻‍⚕️3月19日 休診のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🏥緊急時対応病院

🔴ペテモどうぶつ医療センター相模原

 日中(📞042-757-2230)

🔴町田・相模原どうぶつ夜間夜間救急センター

 (📞042-757-3166 21時〜)

🔵DVMsどうぶつ医療センター横浜 ※住所変更

 夜間救急のみ(📞045-473-1289 21時〜)

 

🅿️ポイント貯めてプレミアムフード1袋もらっちゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物病院専用プレミアムフードのご紹介

『総合栄養食NDアンセストラルグレイン』

チキン(ザクロ入り)

成犬用800g

成猫用400g

イタリア🇮🇹生まれ科学的研究に基づき、

自然の素材にこだわった、

犬猫の食性に配慮した栄養設計。

人工保存料不使用、

遺伝子組み換え不使用、

低温真空コーティング製法で栄養成分を温存。

1袋購入につき1ポイントもらえる!

ポイント10個集めて1袋もらっちゃおう!

 

2024 本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

この度、地震や航空機事故で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

【アミカルスタッフから一言】

👨‍⚕️院長

皆様にご心配をおかけしないよう健康に留意して、さらに一層精進して参ります!

今年もお年玉🧧ありますよ〜。

最新の歯ブラシ入荷しました。

歯みがき🪥も一緒に楽しみながらやっていきましょう。

🧑🏼‍⚕️副院長

毎日美味しくご飯をいただける事、毎日無事でいられる事に感謝して参りましょう!

私達の身体は自然の一部であり常に自然や周りの影響を受けています。この考え方を整体観と言います。

動物さんの周りにいるご家族の皆様の養生も大切ですよ🌱

🧑🏻‍🦰看護師丸山

飼主様にはアミカルを選んで良かったと思って頂けるように、

動物さんには少しでもアミカルに来るのが楽しくなるように

そんな病院作りをしていきたいと思います。

今年も宜しくお願いします。

🐶🐈オヤツ用意して待ってるよ!

👱🏻看護師小野寺

昨年、動物看護師国家資格、アニマルオーラルケアアドバイザーに無事合格しました。

今年はより皆様のお力になれる様、たくさんアドバイス出来ればと思います。

愛犬つくね🐶共々宜しくお願い致します!

👨‍⚕️👩‍⚕️2023感謝を込めて~スキルアップ&ピンチを乗り越えての年~

2023年は👨‍⚕️👩‍⚕️🧑🏻‍🦰🧑🏻‍🦳全員新型コロナに感染!というピンチを乗り越えました。

これまでこんなに感染防止対策してきたのに、世の中はマスクを殆どしていない夏秋には敵いませんでした

皆様にはご心配いただき、そして予約調整に快くご協力頂きましてただただ感謝するばかりです。

ただ悪い事ばかりではなく、日頃からアミカル看護師たちはあらゆる内容の仕事を出来るようトレーニングしていましたので、院長不在の時にも非常に頼もしく体力的にしんどい中でも明るく振る舞ってくれました。

何も指示しなくても、当たり前のようにいつものように動ける彼女たちをとても誇らしく感動しました。

さらに今年は👨‍⚕️👩‍⚕️院長、副院長ともに【最新のスケーリング理論やスケーリングの実際】を学びに福岡出張、

👩‍⚕️副院長は日本ペット中医学研究会で症例発表大会において【優秀新人賞】をいただきました。

👱🏻🧑🏻‍🦳看護師は昨年の国家試験に続き【アニマルオーラルケア アドバイザー認定】の所得をしました。

元気でいられる事はありがたい事です。

今年も有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します🌱

🎍年末年始 12/30(土)~1/4(木) 休診🎍

 

🏥緊急時対応病院

🔴ペテモどうぶつ医療センター相模原

 日中(📞042-757-2230)

🔴町田・相模原どうぶつ夜間夜間救急センター

 (📞042-757-3166 21時〜)

🔵DVMsどうぶつ医療センター横浜 ※住所変更

 夜間救急のみ(📞045-473-1289 21時〜)

【重要】👨‍⚕️10月31日院長診察再開のお知らせ

アミカル動物病院をご利用頂き誠にありがとうございます。

本日より、【院長診察再開】させていただきます。

また、体調により副院長の代理診察も引き続き行います。

お電話が繋がりにくかったり、ご予約の変更にもご協力頂きまして、再度感謝申し上げます。

アミカルメディカルトリミング(医療トリミング)、お薬・フードのご購入に関しては引き続き通常通りの業務となっております。

処置中はお電話が繋がりにくくなっておりますので、公式LINE予約も上手に利用していただく事をおすすめ致します。

最後まで読んでいただき有難うございます🌱

【重要】10月20日(金)~代診にて診療致します

皆様、突然の臨時休診(10月15日~)にご協力頂きまして誠に有難うございます。

本日より体調回復したスタッフから、順次通常業務に戻り診療再開させていただきます。

院長とスタッフ1名については回復が遅れており、院長の診察再開は数日後になる見通しでございます。皆様にはご不便をおかけしておりますがご理解いただけますようお願い致します。直接お話しさせていただきましたご家族様からは、温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく恐縮するばかりでございます。

なお、10月20日より代理診察は副院長が行います。お電話も繋がり難くなる事をご容赦下さい。宜しくお願い致します。

アミカル動物病院 

副院長 鷺坂三香子

 

🟩公式LINE予約スタート!(アミカルとお友だちの方)

ただし、【初めての方】や【当日のご診察】はお電話にてご予約下さいね。

まだ、【公式LINEでお友だちになっていない方】は受付で案内しております。

そろそろ再診の予約をしたい。

フード&サプリメントの注文したい。

そんな方のための簡単予約。

忙しくて、なかなか予約の電話ができない。

電話のタイミングが合わない。

などご不便を解消できたら幸いです。

電話とWEB予約それぞれメリットがあると思います。

上手にご活用下さい♪

電話のメリット

①緊急の症状か判断してもらえる。

②たくさんオーダーがある場合、融通が利く。

WEB予約が苦手な方。

④早い。

WEB予約のメリット

①自分の都合の良い時に予約できる。

WEB予約に慣れている。

③電話での予約が苦手。

スタッフが不慣れな場合は温かく見守ってくださいませ

🎑9月3日(日)〜6日(水) 休診

 

 

👩‍⚕️お盆は通常通り、診察致しますが業者さんがお休みなので

🍀フード・お薬・サプリメント等

品薄となる可能性があります。

余裕をもって御注文いただきますようお願い申し上げます。

🏥なお、当院休診中は

『ペテモどうぶつ医療センター 相模原 様 予約制 042−757−2230 』

『神奈川どうぶつ救命救急センター 様 予約制 042−851−3763 』

をご利用下さい。

🌻8月6日 診療時間変更のお知らせ🍉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

院長学会出席のため

8/6()の診療は午前11:00まで

とさせていただきます。

(最終受付10:30)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎐お盆期間中は通常通り診療いたします。

⚠️発注先の会社はお休みがございますので、

 フードやお薬は余裕を持ってご注文下さい!

ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。