新着情報

👨🏻‍⚕️夏休み8/24(月)~8/27(木)のお知らせ

👨🏻‍⚕️アミカル動物病院ご利用の皆様

いつも当院にご協力いただき感謝申し上げます。

🌱夏休み8/24(月)~27(木)はスタッフ全員の休養・勉強の為、診療及び全てのサービスをお休み致します。

🐶お薬・フードは余裕をもってご注文下さい。注文に時間がかかる物もございます。

🏥緊急の場合は相模原どうぶつ医療センター様もしくはDVMsどうぶつ医療センター横浜様への受診をおすすめします。(下記のバナーをクリック)

🌱レジ袋廃止→エコバッグご利用おすすめします

🌱環境保護のため、7月1日よりフードやお薬ご購入時のレジ袋を有料ではなく廃止致します。ご自身でエコバッグをお持ちいただきますようご協力お願いします。

🌱8月中旬頃アミカルオリジナル・エコバッグも発売予定です。

 

【重要】6/4~感染拡大防止策を段階的に緩和します

 ⭕️ご予約順に2組(原則1組1名様のみ)まで待合室への入室が可能になりました。
 
❌ご予約のない方・マスクをしていない方・少しでも体調の思わしくない方は、入室をお断りさせていただきます。
 
📱携帯電話(要充電)をご用意ください。
 
🐶😸ペットさんはキャリーケースに入れるか、抜けない首輪胴輪にリードの装着をお願い致します。(リードが長いとわんちゃんが院外に飛び出てしまう事があります!結んでいただくなど短くしてください。)
 
 
〈診察の流れ〉
 
❶ ご来院→ドア付近から病院へお電話にてお知らせください。👩🏼‍⚕️スタッフが指示を致します。
 
スタッフや他の飼い主様と2mの距離を保ち、👩🏼‍⚕️スタッフの合図で入室。
 
❸所定の位置に😸キャリーケースを置くか、🐶リードをつないで下さい。
 
❹🤲手の消毒→ご案内する番号のお席でお待ちいただきます。院内の備品にはお手を触れぬようお願い致します。)
屋外、お車にてお待ちいただいても大丈夫です。院外臨時待合所もご利用ください。
 
❺診察中の会話は、これまで同様電話対応となります。イヤホンがあると便利です。
※ご来院前に携帯電話の充電をお願い致します。
 
❻診察後→お薬などの準備→お会計となります。(クレジット決済・現金も対応可能)
 
 
〈お薬や処方食のみ購入される方〉
 
💰現金ぴったりご用意が出来る場合
→[お薬・フードBOX]のご利用がおすすめです。(雨天や状況により院内でお渡しする場合もあり)
 
①.事前にお電話にて購入されたい物・日時をお知らせください。
※事前のお電話がない場合、直接ご来院されてもお受け出来ません。
 
②.当日お約束の時間までに、病院入口横にある[お薬・フードBOX]に、お品物をご用意します。
 
③.ご来院されましたら、お名前の貼ってある段からお品物をお取りいただき、ご確認をお願い致します。
 
④.出窓の横にある銀色のポストに現金を入れてご帰宅ください。お手数ですが記名した封筒などに現金をご用意下さい。
 
 
💳クレジットカード・お釣りの必要な場合
 
①.事前にお電話にて購入されたい物・日時をお知らせください。
 
②.ご来院→ドア付近から病院へお電話でお知らせください。👩🏼‍⚕️スタッフから指示をさせていただきます。
 
③.スタッフや他の飼い主様と2mの距離を保ち、👩🏼‍⚕️スタッフの合図で入室して下さい。
 
④.手の消毒→お会計→再度手を消毒しご退室をお願い致します。
 
 
👩🏼‍⚕️今後の状況により、すぐに変更する場合もございます。ご来院前にはホームページをご覧ください。
ご不便をおかけしますが、皆様のいのちを守るため、ご協力をお願い致します。
 
   
 

2020.5.16〜フィラリア予防専用診療時間の設置

🐶5月16日以降、昼の時間帯(13:30~15:00)を予防専用の診療時間に設定しました。

フィラリア検査の延期にご協力していただいた皆様には是非ご利用頂きたいと存じます。

完全予約制につき、お電話📞でご予約下さい。

緊急事態宣言延長に伴い診療時間(完全予約制)の不足が予想されます。よって、5月末からのフィラリア予防開始の遅れを起こさせない為、予防専用の特別枠を設けます。

☆★Q&Aを参考にして下さい。

🐶フィラリア検査と狂犬病予防注射は一緒にできますか?

→👩🏼‍⚕️はい。できます。ご予約時にお申し付け下さい。

🐶フィラリア検査と混合ワクチンは一緒にできますか?

→👩🏼‍⚕️はい。できます。

🐶ワクチンだけで予約できますか?

→🙇‍♀️申し訳ありません。5月の予防に関してはフィラリア予防を優先しております。ワクチンをご希望であれば、フィラリア予防をご希望の方で一緒にワクチンをされる方から優先してご予約いただいております。

ただし、どうしても必要な場合は理由に応じて接種させていただきます。絶対にダメというわけではありません。

👨🏻‍⚕️GW休診日

5月4日(月)臨時休診

5月5日(火)臨時休診

5月6日(水)定休日

となっております。

皆様にはご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

また休診日のお知らせが遅くなりました事、お詫び申し上げます。

【NEW】☆おくすり・フードBOXが設置されました☆

お薬・サプリメント・処方食のみ購入される方は『おくすり・フードBOX』

ご利用いただけます!

*ただし飼い主様には事前に、お名前を記載した封筒などにお釣りが無いように

代金をご用意頂く必要があります。

 

<おくすり・フードBOXについて>

①ご来院される前にお電話にて購入されたい物・日時をお知らせ下さい。

②ご予約のお時間に来院されましたらお名前が記載された『おくすり・フードBOX』の引き出し

からお品物を取り出して下さい。*お名前をよくご確認下さい。)

お名前を記載した封筒などに代金を入れ、横にあるシルバーの郵便ポストへ投入して下さい。

 

「#StayAnicom」プロジェクト

 

緊張がつづく日々が続いておりますが、

みなさま、「からだ」と「こころ」のバランスはくずされていませんか?

緊急事態宣言をうけ、みなさまやスタッフの安全を第一に考慮して

当院でも診察の流れを変え、ご不便をおかけしております (*- -)(*_ _)

みなさまご協力いただきまして本当にありがとうございます (*´ω`*)

 

さて、今回はペット保険会社を持つアニコムホールディングスさんがたちあげた

「#StayAnicom」プロジェクトのご案内です。

 

ペットの飼い主様の中では「自分がコロナで入院してしまったら

この子の面倒はどうすればいいのだろう・・」

という不安をお持ちの方は少なくないと思います。

 

そこで、アニコムホールディングスさんでは、

「飼い主様が新型コロナ感染により、入院や隔離施設で生活する間ペットを無償で預かる」

という「#StayAnicom」というプロジェクトをたちあげています。

アニコムの保険に加入されていなくても受けられるサービスだそうですので、

詳しくはホームページをご覧ください。

 

☟ぽちっとな するとホームページにとびます‼

 

 

Twitter、Instagram、Facebookでも情報を見ることができます。

新しい診療体制について

COVID-19(新型コロナウイルス)感染防止対策として、

病院入り口は、施錠しています。(予約以外の方の自由な入室を防ぐ為)

〈診察が必要な方〉

❶ ご来院されましたら、ドア付近からお電話にてお知らせください

❷スタッフが開錠し、ドアを開けますので2mの距離を保ってお待ちいただき、スタッフの合図で入室して下さい。

所定の位置にキャリーケースを置いていただくか、リードをつないで下さい

❹院内入口にて手の消毒をお願い致します。(院内の備品にはお手を触れぬようお願い致します。)

❺診察中、飼い主様(付き添いの方)は屋外・お車にてお待ち下さい。(雨天時は雨対策をお願い致します。)

「診察の際の問診・説明は無料通話アプリLINEを使用した電話対応となりますので診察前に当院のアカウント登録をお願い致します」

❻診察が終わり、お薬やお会計の準備が整い次第、お電話にてお呼び致し、代表者様1名が院内でお会計となります。

入室されましたら再度手を消毒して下さい。(クレジット決済が望ましいですが、現金も対応可能です。)

 

〈お薬・サプリメント・処方食のみ購入される方〉

.ご来院される前にお電話にて購入されたい物・日時をお知らせください

②.来院されましたら、ドア付近からお電話にてお知らせ下さい。

③.スタッフが開錠し、ドアを開けますので2mの距離を保ってお持ちいただき、スタッフの合図で入室して下さい。

.院内にて手の消毒をお願い致します。(院内の備品にはお手を触れぬようお願い致します。)

⑤.お会計が済みお品物の受け渡しが終わりましたら、再度手を消毒しご退室をお願い致します。

 

【重要】緊急事態宣言を受けての当院の対応

4月7日、日本政府より、新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態が宣言されました。

これを受けまして、当院は緊急事態措置を行うこととしペットのご家族さまに対し感染防止対策へのご協力をお願いした上で診察行為を継続いたします。

何より重要な事は、人と人との接触機会を7〜8割減らすこととされています。(ある専門家によれば98%減らさなければとの意見もあります。)

その為、当院の診察の流れを変更いたします。まずは緊急を要するケース以外でのご来院をお控え下さい。特に、成犬・成猫のワクチン接種や普段のお手入れ目的の爪切り・耳掃除・肛門腺しぼりなどは、宣言解除後を目処に延期を検討ください。

 

『来院の際のルールとお願い』

診察は完全予約制とし、お電話頂いた方・次回予約を頂いた方のみとなります。

・健康状態に異常のない方2名まで(可能なら1名が望ましい)。必ずマスク着用をお願い致します!!!!

 (マスク非着用の場合は院内入室をお断りさせて頂きます。)

問診・診察・説明等全てお電話☎︎での対応となります。

(無料のLINE電話の利用を想定しています)ので携帯電話を必ずお持ちください。

・小型犬 : リード着用の上必ずキャリーケースに入れる

・中型犬・大型犬 : 首輪・胴輪にリード着用(引っ張っても絶対に抜けない物)

・猫 : 洗濯ネットに入れ、必ずキャリーケースに入れる

(ノーリードでの抱っこでご来院された場合、ご予約されていても診察できかねる旨をご周知ください。)

新型コロナウイルス対策に関して

アミカル動物病院の新型コロナウイルス対策について

この度の新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

当院では以下の取り組みを徹底させていただくことにいたしました。

 

《 スタッフの取り組み 》

1 院内の換気

2 院内清掃・消毒の徹底(1日4回以上)

3 スタッフのマスク着用

4 アルコール噴霧による手の消毒

5 受付に飼い主様用のアルコール剤の設置

6 予約優先制による待ち時間削減&待合室混雑軽減(電話予約をご利用ください)

7 スタッフの健康管理の徹底(手洗いうがいの徹底と発熱チェック)

 

《 ご来院の際のお願い 》

✔ ご来院の際は待合室混雑防止のため、必要最小人数でのご来院をお願い致します。

✔ 体調が悪い方は無理せずお電話にてご予約のご変更をお願い致します。(ご相談にて個別に対応させていだきます)

✔ 薬及び処方食のみのご用命の際も事前にお電話にてご連絡をお願い致します。

 

動物たち、飼い主の皆様、スタッフを守るため、ご理解いただけましたら幸いです。
皆様に少しでも安心してご来院いただけますようスタッフ一同務めてまいります。

ご協力のほど、よろしく願いいたします。