『年齢のせい⁈』~最近寝てばかりいませんか~

『年齢(とし)のせいでしょうか?』

『最近様子が変わってきたんです…』

とっても大事なキーワード。

多くは『痛み』から来る【行動の変化】。

わんちゃんも猫ちゃんも… それは何の痛みでしょう?

様子を見ていても自然に治る事がない痛み。

ジワジワ〜と感じる痛み。

関節?

お口?

お腹?

神経?

年齢のせい?

と感じたら かかりつけの動物病院に相談して下さいね。

ご家族の次にこの子の体調を知っているのは かかりつけの獣医師達だからです。

 

痛み以外にも出てくる色々な【身体の変化】。

早く気付いてあげたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#痛み

#疼痛 

#犬の変形性関節症 

#ペット健康診断

#ロコモティブシンドローム

#犬

#猫

#かかりつけ医 (#動物病院)を持ちましょう

#避妊手術#去勢手術 のご相談

#町田市アミカル動物病院

#アミカル動物病院 で出来る事→Google MAP【メニュー】をご覧下さい♪

#お口のケア の基本は『#おうちでの歯みがき』

#ペット保険