🐶わんちゃん😸ねこちゃんは 冷房寒くないの?

 
 
Q  犬は冷房寒くないんですか🫨❓
A 『寒い』と感じる子もいると思います。
特にお部屋の下方にエアコンの冷気が溜まりやすいため 下方にいるワンちゃん🐶は寒いと感じるかも知れません。
 
猫ちゃんは高い所に登って調節していますね。
 
⭐️幼弱な子 ⭐️高齢の子 ⭐️虚弱な子 ⭐️腎臓病を患っている子 は
『冷え』によって体調を崩す事も…
 
逆に暑がりで『熱』がこもって 冷房がないと夏を乗り切れない子もいますよね。
熱中症🥵も怖いですし。 一緒に暮らしている人間もエアコンなしではつらいかも…😓
 
うちの子に『冷え』や『熱』があるのかどうか、
寒がりや暑がりを改善するためにはどうしたらよいか、
👩‍⚕️👨‍⚕️かかりつけ医に相談してみましょう。
東洋医学ではその子の体質や取り巻く環境を知り バランスよくコンディションを整えていきます。 うちの子の体質を知り エアコンを上手く使って夏を乗り切りましょう☀️
 
 
 
#ペット東洋医学 
#ペット漢方
#犬下痢 
#猫下痢 
#痛み
#疼痛 
#犬の変形性関節症 
#ペット健康診断
#ロコモティブシンドローム 
#爪切り
#犬 
#猫
#ワクチン 
#狂犬病予防注射 
#かかりつけ医(#動物病院)を持ちましょう
#避妊手術
#去勢手術 
#町田市アミカル動物病院
#アミカル動物病院 
#町田市動物病院 
#お口のケアの基本は『#おうちでの歯みがき』
#ペット保険 
#前はLAWSON